↑MAP     企画

声優生活10周年お祝い記念

2006年12月22日、木内さんは声優生活10周年を迎えられました。
みんなで楽しくお祝いをしたいと、無理なくできることでお祝いさせていただきました。

ご参加いただいた皆様 
zenさん  さちままさん  汀さん  千秋さん  かほりさん  相馬由美子さん
うぐいすさん  ヨウコさん  〜侑菜〜さん  忍足のオカンさん&国光君&侑士君
とり。さん  裕子さん  みきさん  青柳めぐみさん  ちゃちゃさん  くみ姉さん
侑稀さん  たぼさん  美波さん KUNさん  せれすさん  ユキ丸さん
オパールさん  吹雪

その1  記念品を贈る (銘柄:天領誉大吟醸 山田錦)

お酒  お酒

  ガラスを削って文字を浮き出すサンドブラストと言う彫刻技法で作っていただきました。 (提案者:相馬由美子さん

その2  お祝い冊子を贈る

オカンさん・モーリーさん 表紙


  お祝い文:忍足のオカンさん

  イラスト:モーリーさん
   指が 「10」 になってます。
   色鉛筆の優しいタッチ。

オカンさん・裕子さん・ちゃちゃさん・かほりさん 左  お祝い文:忍足のオカンさん
    3バージョン作っていただきましたが、
    面白かったので、全部採用させていただきました。

   写真:裕子さん
    紙粘土で丁寧に作られた傑作です。

右 木内秀信同盟 取扱説明書:ちゃちゃさん
    公式形式をお見事にさりげなく。
    保証書付き。

   イラスト:かほりさん
     木内さんと忍足侑士、かわいい!

モーリーさん裕子さん かほりさん1かほりさん2

汀さん・かほりさん・青柳めぐみさん・みきさん 左  和歌:汀さん
    「十」 「秀」 「信」 が美しく詠まれています。

   イラスト:かほりさん
    リアル木内さん。 写真のようです。

右  詩:青柳めぐみさん
    声優生活10年間とこれからをかわいらしく、
    優しく、めぐみさんらしく綴られています。

   イラスト:みきさん
    お茶碗を持って、とっても幸せそうな木内さんです。

イラストのバックに合わせて、印刷面も淡い黄色とピンクです

かほりさん3  みきさん1

千秋さん1    健康ナビゲーション:千秋さん

    「風邪について」
    「目が疲れたら」
    「飲み過ぎてしまったら」

     引き始め、熱が出たら、のどが痛かったら等々
     症状に応じてどのように対処すれば良いかを
     丁寧に書かれてます。

千秋さん2 手書きです!!

とり。さん・さちままさん1 左 木内秀信クロスワード:とり。さん

    タテ16問、ヨコ19問、主に木内さんに関する問題。
    木内さん、解けましたか?

           こちらも 手書きです!!


右  『bee-nice!』 に当日書き込みされた
   皆さんからのお祝いメッセージ

   提案者:さちままさん
     同盟BBSで呼びかけてくださいました。
   イラスト:みきさん
     かわいい表情がいいですねー。

さちままさん2 さちままさん3・みきさん2

さちままさん4 みきさん2

さちままさん5・ヨウコさん1 右  表彰状 『愛されすぎで賞』 :ヨウコさん


   「表彰状があったら良いね」 と、ご提案いただき、
   まんまと表彰状用紙を見つけた管理人、
   提案者のヨウコさんに文面を作っていただきました。
   本物っぽくって、大満足でした。

吹雪    お仕事履歴:吹雪

    10年間分を年代毎に並べてみました。
    ページ数がやたらに多いので、割付印刷にしました。
    「ご出演作品案内」 にWEB版を載せてます。

ヨウコさん2 右  終わりのご挨拶:ヨウコさん

     折り紙で出来てます。
     大変だったと思います。

ヨウコさん3 左  終わりのご挨拶:ヨウコさん

     小さくちぎった折り紙を丁寧に敷き詰めて
     作られてます。
     かわいい木内さんのイラストも
     ヨウコさんらしさが出ています。


右  今回の企画にご参加くださった皆さんのお名前です。
    「10」 のろうそくが立ててあるケーキでお祝いです。

その3  MIDIを贈る

かほりさん4

  企画・製作:かほりさん

   MIDI製作もプロ級に手がけるかほりさん。

   「1.2.3でFALLING LOVE」 「CRAFTY」 をピアノバージョンで見事に作成されました。

   もちろんイラストもかほりさん。

かほりさん5 かほりさん6

その4  新聞を贈る

  企画:汀さん

   1996年12月22日神戸新聞のテレビ番組欄のコピーを新聞社から取り寄せてくださいました。

   縮小すると字が潰れてしまうので、実物大を新聞社でラミネート加工していただきました。

   WEB上での公開は、著作権に抵触する可能性がゼロとは言い切れませんので、

   画像掲載は自粛致しました。

   どうかご了承ください。


            皆さんのたくさんのお祝いの気持ちをお届けしました。
            
            益々のご発展、ご活躍を心よりお祈りしております。