↑MAP     ご出演作品

■MOBILE
■ 配信済
2015.3.27〜 アニメロミックス 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
36話 特別エンディング 「アク役◇協奏曲 〜ホル・ホースとボインゴ〜」 ホル・ホース
2013.3.16〜 アニメロミックス 『スウィートイグニッション』 着信ボイス 木内秀信さん *Androidのみ対応
2009.11.23〜 『ポニーキャニオン』 着うた・着うた(R)フル 『晴れた空見上げて』 笹川了平
2009.9〜、2013.7.20〜 『REBORN!アニメモバイル』  着信ボイス
笹川了平 「極限まかせろ!」 「うおおおお〜〜!! 極限すぐに電話を取らんか------!!!」
2009.2.18〜、4.15〜 『MUSIC.JP』 着うた・着うた(R)フル
『極限ファイター』 『晴れた空見上げて』 笹川了平
『眼鏡's全5曲』 『眼鏡かぞえ歌』 『memory』 忍足侑士(眼鏡's)
2009.4.15〜 『特撮アニメ♪フル』 着うた・着うた(R)フル
『眼鏡's全5曲』 『眼鏡かぞえ歌』 『memory』 『真夏のマヨネーズ』 忍足侑士(眼鏡's)
2009.4.15〜 『オリコンスタイル』 着うた・着うた(R)フル
『Go!Go!眼鏡's』 『眼鏡かぞえ歌』  忍足侑士(眼鏡's)
2009.4.15〜 『アニメロミックス』 着うた・着うた(R)フル 他
『眼鏡's全5曲』 『眼鏡かぞえ歌』 『memory』 『真夏のマヨネーズ』
『メガネ☆セブン』 忍足侑士(眼鏡's)
『極限ファイター』 『晴れた空見上げて』 『また明日!』 笹川了平
2008.6.26〜、7.10〜
8.18〜、9.11〜、
10.20〜、11.10〜
11.24〜、12.15〜
12.30〜、2009.1.19〜
2.23〜、3.5〜、4.9〜
4.23〜、5.11〜、5.28〜
6.11〜、7.9〜、8.27〜
9.7〜、9.10〜、9.21〜
9.28〜、10.8〜、11.24〜
12.14〜、12.28〜、
2010.1.11〜、1.18〜
2.11〜、3.11〜、8.9〜
8.12〜、9.6〜、9.23〜、
10.18〜、11.11〜、
12.29〜、2011.1.17〜
4.11〜、4.14〜、5.2〜、
5.23〜、6.6〜、6.13〜、
7.14〜、7.25〜、8.1〜、
2012.2.27〜、4.30〜、
5.24〜、7.2〜、7.9〜、
8.30〜、9.17〜、10.15〜
『テレビ東アニメボイス』 着信ボイス
ナックル
 「初代晴の守護者、ナックルだ。」
 「これも神の意志というわけだ。」
笹川了平&ナックル
 ナックル「晴の守護者として、究極に認めてやるぞ!」
 笹川了平「うおおお------!」
ナックル&アラウディ
 ナックル「ボンゴレ・デーチモの晴の守護者よ」 アラウディ「雲の守護者よ」
 ナックル&アラウディ「ここに継承を認める」
笹川了平
 「いい仕上がりだ! これなら何が来ても、極限KO勝ちだ!」
 「うおおおお〜〜!! 極限すぐに電話を取らんか------!!!」
 「俺は二転三転する話は二転目までの理解が限界なのだぁっ!」
 「どうした、ランボ!沢田のママンに会いたくないのか!」
 「これ以上の勝手は許さん!くらえっ!マキシマム・キャノ〜〜〜ン!」
 「やはり京子を巻き込んだことは許せん だが俺も男だ この一発で次に進むことにする!」
 「オレはもうこれ以上、京子たちを恐ろしい目に合わせたくないのだ!」
 「こんな時こそ年長者である俺の出番だ!俺がやらねば誰がやる!」
 「ふーーー いい汗かいた!極限に気分爽快だ!」
 「うおお〜〜! 極限に痛いものは痛くなく、痛くないものも痛くない〜〜!!」
 「くそっ……! 見ているだけで何も出来ぬとははがゆいぞ…!」
 「こいつらを倒せば… こんな殺伐とした世界を、もう見せなくてすむ。 待ってろ京子……
  必ず兄ちゃんが、過去へ返してやるからな!」
 「男ならば避けて通れない道もあるのだ!男の人生は常に戦いだ!
  たとえそれがバトルでなくてもなっ!」
 「仲間のピンチの時こそ……俺のリングは極限に燃える!」
 リボーン「了平は今日も日本晴れだな。」 了平「ガハハハ!当たり前だぁ!」
 「極グェェン! 輝かしいこの未来のため! 愛するかもしれない者のため!
  極限に戦い、守り抜くのだぁぁ!」
 「あけましておめでとう〜〜!! 極限にめでたいぞ〜〜〜!」
 了平「行くぞぉ!!」 山本「ボンゴレ〜!ファイ!」 了平・ツナ・獄寺「オ〜〜〜〜〜!!」
 「何をしているタコヘッド!急がんか!!」
 「笹川了平、推参!」
 「極限ルールだ!」
 「ハッタリに決まっている!」
 「刮目っ!」
 「望むところだ!俺は負けん!!」
 「心は一つだ!!」
 「極限にプンスカだぞ!!」
 「極限電話だ!!」
 「極限遊ぶぞ!!」
 「マキシマムキャノン!!」
 「おう!ゆくぞ、極限!!」
 「起きろー!!朝だ!!」
 「極限合格!! 間違いなし!!」
 「ムリだ〜〜!!」
 「極限まかせろ!」
 「極限あけましておめでとう!!」
 「極限メリークリスマス!!」
 「うおおおおお〜〜!!」
 「うお!言ったな!オレの極限パンチは手加減なしだ!!」
 「それは極限に燃える話だな!!」
 「師匠…コロネロ師匠!!」
 「極限メールだぁ〜!!」
 「パオパオ老師っ!!」
 「極限パ〜ンチ!!」
*ロングバージョン
 「おのれ!聞く耳もたんのか!起きろ!朝だぞ!!」
 「うむ。 今、ここにはいなくとも、心は一つだ!」
 「極限遊びに行きたいぞ!!」
 「極限電話だ!早く出んか!!」
 「なんだ、その物言いは!極限にプンスカだぞ!!」
 「10メートル以内の者は円陣に入ったものとみなす極限ルールだ!!」
 「うおぉおっ!マキシマムキャノン!!」
 「起きろー!! 朝だ!! 極限にいい天気だぞ!!」
 「負け惜しみを言っておって!ハッタリにきまっている!」
 「お前はまだ極限になってない!!もっとがんばれ!!」
 「うおお〜〜!それはまことか〜!?」
 「元気ないぞ!!よし極限パワーだ!」
 「ハッキリ言っておくぞ、師匠…ムリだ〜〜!!」
 「よし、極限力がみなぎってきたぞ!」
*超ロングボイス
 「貴様、師匠に何をした!! 返答次第では、ただではおかんぞ!!」
 「ボンゴレにはボンゴレの、守護者の使命があるんでな!!」
 「ボンゴレ晴の守護者、笹川了平、その使命は……
  ファミリーを襲う逆境を自らの肉体で砕き、明るく照らす日輪!!」
 「ボンゴレファミリー、晴の守護者にして…コロネロの一番弟子、笹川了平、推参!」 (58KB)
(2010年10月よりサイトリニューアルのため仕様変更有)
2004.9.8〜、12.8〜、
2005.3.16〜、8.25〜、
12.14〜
2006.4.12〜、11.8〜、
2007.3.28〜、
2008.5〜、7.7〜、
2009.4.30〜、6.1〜
11.1〜
『ポケ声&ポケ音』 木内秀信さん、忍足侑士、天馬賢三 等
2008年・2009年 年間DLランキング7位
電話
 「なあ、電話やで」(関西弁の青年風)
 「なあ、電話きたんちゃう?」
 「電話、もろうたで」
 「誰からや?…出たら妬くで」
 「早よ出んと切れてしまうで」(関西弁の青年風)
 「よそみしいなや、何で電話にでぇへんねん」
 「動くな!いいか、ゆっくり電話にでるんだぞ!妙なまねをしたら、直ちに切るぞ!」
 「非通知やで」
 「電話に出てくれるか?」
 「友達からやで」
 「電話かかってきてるで」
 「鳴ってるで」
 「電話やで」
メール
 「仕事のメールやで」(関西弁の青年風)
 「メールが届いたよ」
 「ほらほら、早よ読みいな」(天才スポーツマン風)
 「メールなんやけど…どないする?」
 「奴からのメールなのか、奴はいったいどこにいるんだ」
 「メールや、まかしとき」(熱血関西風)
 「メール読んでくれるのかな?」
 「なぁ、メールきたんちゃう?」
 「メール読んでくれるか?」
 「早よう読んでぇな」
 「メールや…まかしとき」
 「何や、メールきてんで」
 「メール、もろたで」
 「このメール、読みごろやんなぁ」
 「メールやで」
アラーム
 「朝やで、起きて起きて」(関西弁の青年風)
 「起きる時間だ」
 「自分、このままやと遅刻やで」
 「あ、なんや起こしてもうたな」
 「朝だよ、起きて起きて」(やる気の無い学生風)
 「起きろ!…二度寝したら、実力を持って対処する」
 「何や、まだ寝てたんか?早よ起きんと、おれも一緒に寝てまうで…。自分、寝顔もかわええなぁ。」
 「はよ起きな、遅刻すんで」
 「朝だよ、起きて起きて」
 「ほな、おやすみ」
 「時間やで…さぁ行こか」
 「早よせんと遅れてまうで」
 「起きるん遅いわ」
 「おはようさん。もう朝やで」
その他
 「おひさしぶりでございますぅ!」(ギャグ風)
 「僕は君に夢中なんだ」
 「おまえのことが好きなんだ」
 「好きやったんや、ずっと前から」(関西弁の青年風)
 「俺とつきおうてくれ」(関西弁の青年風)
 「好きになってもええか?」(関西弁の青年風)
 「ごめんなあ」(関西弁の青年風)
 「好きだったんだ…ずっと前から」
 「好になっても、いいかな」(天才ドクター風)
 「めっちゃ好きやねん」(天才スポーツマン風)
 「誕生日おめでとう!」(天才スポーツマン風)
 「大丈夫、明日はきっと良い日になるよ」
 「ずっと一緒だ…もう離さない」
 「好きやで…言わせんなや」 「何や自分…かわいいなぁ」
 「ずっと一緒や…もう離さへん」
 「お前のこと、大好きだよ」(天才ドクター風)
 「お前のことが好きなんだ。なあ…キスしてもいいか?」
 「好きやったんや…ずっと前から…俺のこと…好きって言うてくれ」
 「今日はよう頑張ったなぁ。ええ夢見いや…おやすみ」
 「さあ、こっちにおいで…!」
 「おつかれさん」
 「勝つんわこっちや」
 「俺のこと、好きって言うてくれ」
 「おおきに」
 「僕はなんでも知ってるよ」
 「なんも仕掛けはないで」
 「俺はお前に夢中なんや」
 「ハッピーバースディ!」
 「自分、おもろいやっちゃな」
 「めっちゃお前にハマっとるんや」
 「僕は間違っちゃいない!」
 「たいしたことあらへんなぁ」
 「今日…家こうへんか…?」
 「ほな、一緒に帰ろか」
 「浮気したらアカンで」
 「愛してるで」
 「おめでとう」
 「今日もがんばるんやで」
 「ほな、いくで」
 「お前は俺のもんや」
 「好きなんはお前だけや」
 「なぁ…我慢できへん」
 「めっちゃハマってるやん」
 「なぁ…キスしてもええか?」
 「好きや」
■ 2010
2010.10.4〜 『REBORN!アニメモバイル』 10月・11月コラム連載
10/4#1『みなさん極限ですかーーー!?』 10/11#2『リボコン4RED終了!!』
10/18#3『リボコンREDからもう1週間。』 10/25#4『年に一度のTALK LIVE!!』
11/1#5『今回は何と!』 11/8#6『Hi! everyone!!』 11/15#7『リボコン4 BLUEが無事に終了!』
11/22#8『あれから早一週間。』 11/29最終回『極限ですかーーーーっ!!』
■ 2009
2009.6.5〜7.31 『REBORN!アニメモバイル』 6月・7月コラム連載
6/5#1『みなさん、極限ですかー!?』 6/12#2『コラム第2回』 6/19#3『極限ちゃおっす!!』
6/26#4『極限ちゃおっす!!』 7/3#5『極限ちゃおっす!!』 7/10#6『コラム第6回』
7/17#7 『コラム第7回』 7/24最終回『コラム最終回?』 7/31番外編『番外編』
■ 2008
2008.3.21〜 『Vステ何でもレポート!』 「V-STATION」 (写真有)
第4回日本橋ストリートフェスタのショット/日本橋イベントにツダケン&木内秀信が登場!その1・その2
2008.2.7〜2010.9.1 『昼ダラ』 「V-STATION」ケータイラジオ
パーソナリティ:木内秀信さん・津田健次郎さん (全134回)
2008.1.3〜1.30 『Tsudaken's Room』 「V-STATION」ケータイラジオ #131〜134(約5分) ゲスト木内秀信さん
■ 2007
2007.9.5〜 『BRAVE10』 佐助&六郎のオリジナルショートストーリー
2007.5.3〜30 『Tsudaken's Room』 「V-STATION」ケータイラジオ 全4回 #96〜99(約5分) ゲスト木内秀信さん
2007.4.3〜 アニメロミックス 『スウィートイグニッション』 着信ボイス 木内秀信さん
*着と〜くボイス 「お前の手作り弁当」
*口説きBar. 「しゅーしゅーしゅー?」 「可燃or不燃」
*○○の告白 「告白します」
*ショートボイス
 「おーい、早く出ろよな」「メールだぞ、誰やろな?」
 「このまま寝かしといてやりたいけど…」「俺に任せとけ!」
2007.4.24〜 モバドーガ 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 動画配信 (i-modeのみ)
2007.3.17〜 『ビジュアルボーイ』 イベントレポート (写真有)
市瀬秀和 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 DVDシリーズ発売記念イベント
■ 2006
2006.2.1〜 声優グランプリ 『GOGO声優カルテ』 木内秀信さん
 いま、何も気にせず海に向って叫ぶとしたら?
 ここだけの話…携帯電話や携帯メール、好きですか?どーですか?
 仕事で酷使する目の疲れ…どうやって癒す?
 アニメアフレコの仕事。必ず持って行くものは?
 声をつかったいたずら…やったことある?
 声優になって知った「業界の常識」って?
 声優以外の仕事・アルバイト…やったことある?
 お気に入りのリラックス方法は?
 日本人だな〜と感じる瞬間は?
 今でも記憶に残っている不思議な夢は?
 自分の性格をひと言で表すなら?
 コンビニで最初に行く場所は?つい買ってしまう物は?
 スタジオでの仕事が多い声優…初めての場所でも迷わない方法は?
 演技力を養うためのトレーニング…何かある?
 台本につきものの漢字(日本語)。好きな言葉は?
 動物に声をあてるとしたら…どんな動物を選ぶ?
 自分の子どもが「声優になりたい!」と言ったらどうする?
 つくづく「あぁ声優なんだなぁ」と思う時って?
 アニメをつくるとしたら…どんなアニメ?
 自分にとって忘れられない役は?
 仕事をしてきて最大の失敗…ある?
 休日は何をして過ごすことが多い?
 仕事にまつわるゲンカツギ…ある?
 自分の人生と切り離せない食べ物は?
 ここだけの話…ケータイの着信音は何?
 声にいい食べ物。オススメは?
 声のために気をつけていることは?
 仕事の時によく飲む飲み物は?
 朝起きて、まず最初にすることは?
 声優の仕事をひと言でいうと?
 声優をやっていて良かったと思える瞬間は?
 得意なものまね、よく言う口ぐせは?
 声をあててしゃべらせてみたい身の回りの物は?
 デパートの店内アナウンス。むいているのは何売り場?
 これぞ私のはまり役、得意技は?
 やってみたい仕事・野望って?
 30年後の自分は何をやってる?
 声優でなかったら、どんな職業についてた?
 声優三種の神器。3つ目は何?
 声優三種の神器。2つ目は何?
 声優三種の神器。1つ目は何?
 憧れの役者や声優、アーティストは?
 ここだけの話…好きだなぁって思う声って?
 仕事をし始めの頃…困ったことは?
 初ギャラ(お給料)は何に使った?
 声優としての初仕事は?
 声優になったきっかけは?
 愛読書(愛読漫画)は?
 初めて好きになったアニメは?
■ 2005
2005.11.15〜 声優グランプリ 『待受美術館』 木内秀信さん
声優グランプリ 『着なまごえ』 木内秀信さん
*着なまごえロング
 [ロングトーク] 木内秀信の作り方(用法にご注意)
 [ロングトーク] ファッションにまつわるアレコレ
 [ロングトーク] 唄、芝居、声優!! 〜すっごいタイトル!?
 [ロングトーク] 大好きな…アウトドア
*着なまごえショート
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…短パン
 [電話]  はよぉとらんと切れてしまうで!!
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…初仕事
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…オフの日の過ごし方
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…好きな食べ物
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…料理と掃除と酒
 [メール] っていうか、たまらんな〜
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…日曜大工!?
 [アラーム] 悪い子ちゃんにはお仕置きだぞっ!!
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…泣いちゃった
 [ラヴ着信] ラヴな気持ちだけが大切なのサ
 [トーク] 理想のデートコースを喋り倒したるわ!!
 [メール] 飛び込んでおいで☆抱きしめてあげる
 [トーク] 関西弁の魅力!!喋り倒したる
 [トーク] 座右の銘!!喋り倒したるわ
 [恋のアラーム] これが大人の恋というものサっ
 [愛の着信] 勇気を出して君に告げるよ…
 [夜のアラーム] ボクがいるからゆっくりお休み☆
 [トーク] 喋り倒したるわ!!…キャンプ好き!!
 [アラーム] ケータイで遊んでみればいいじゃん
 [トーク] 神戸について…喋り倒したるわ!!
 [メール] ヤキモキしちゃうっちゅーねん★
 [トーク] 旅★
 [トーク] 歌
 [トーク] プライベートでいつかチャレンジしてみたいこと
 [アラーム] お姫さまを目覚めさせる王子さま?
 [トーク] 買い物好き?
 [アラーム] へーいベイビィー!愛してるぜぇ!
声優グランプリ 『着ボイス倉庫』 木内秀信さん
 「甘えてんじゃねーよっ」 「やっぱ好きやねん」 「不器用なヤツですから…」
 「ええ夢、見いやぁ」 「いっただきまーす!!」 「叱ってやろーか?」 「ぼちぼちでんなぁ」
 「もうかりまっか?」 「根性見せろや!!!!」 「急げ急げ!!」 「鳴ってるで〜」 「幸せだなぁ〜」
 「このボケーっ!!」 「好きでたまらんのや」 「ほんまに好きやで」 「お届けものでーす!!」
 「お前かわいいなァ」 「おひげジョリジョリ」 「あったかくして寝ろよ」 「きうっちゃんです★」
 「時間よとまれ!!」 「ほら読めよっ!!」 「メールやで」 「電話やで」
2005.8.4〜8.31 モバイル文化放送 『月刊男前通信』 8月号 「月刊・木内秀信」 18代目男前 木内秀信さん
「かかって来い!」 1回目:津田健次郎さん 2回目:千葉紗子さん 3回目:楠田敏之さん
2005.2.14〜4.7 声優グランプリ 『毎日がバレンタイン』 木内秀信さん
■ 2004
2004.12.27〜2005.1.28 声優グランプリ 『書初め☆大作戦』 木内秀信さん
2004.11.5〜11 声優グランプリ 『TSUDAKEN の歩いて行こう』 木内秀信さん
2004.9.28〜2005.10.31 声優グランプリ 『木内秀信のモバイルカフェで逢いましょう』
 「カフェ Blue Light」 木内マスター
2004.7.26〜9.30 声優グランプリ 『声優探偵』 木内探偵

木内秀信同盟 TOP