↑MAP     企画

      木内ヒデさんにきいてみて! 
     2003.7 実施

木内さん、こんにちは! 『木内秀信同盟』にようこそおいでくださいました。

「江戸っ娘。忠臣蔵」1ヶ月公演、大変お疲れ様でした!

メンバー一同、この日が来るのを首を長〜くしてお待ちしておりました。

本日は千秋楽までに参加の13名のうち、7名が集まっております。

どうかよろしくお願い致します。

  みなさま改めて初めまして! いつも応援してくれて有り難う^^


  関西弁で回答希望って事なんですけど、敬語を文字で書くと標準語に見えてしまうんで


  今日は悪いけどタメ口利かせて頂きますね^^ ではお手柔らかに〜!

さて、私、いつも大変ご迷惑をお掛けして、お騒がせしております管理人の朝倉吹雪でございます。

先日は、会長に任命して頂き、ありがとうございました。 大変恐縮しております。

本日は、僭越ではございますが、進行役を務めさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

  こちらこそよろしく

初めに、宜しければ自己紹介して頂けますか?


  木内秀信  2月5日生まれ  神戸市出身  スリーサイズは103*82*97


  体重は想像してください^^  顔に似合わなく酒はちょっとで嫌煙家。


  好きな色? う〜ん色々。 ただ洋服だと自分の中で緑は有り得へんな。


  好きな女性のタイプ?.......誠実な人。 ちゃんと向き合って話出来る人。 かな?何か恥ずかしいなぁ^^


  彼女にするなら?.....国籍? 問いません。


  自分の性格分析? 変わり者です^^

え〜、変わり者なんですか? そうは思えませんけど…。 ところで、木内さんは兄貴肌ですか?

  どっちかいうたら。

良かった、頼りにしてます!

  おう。ついてこい!^^

お料理や日曜大工などマメになさっていらっしゃいますが、お部屋はどうでしょう、散らかってますか?

  たんまに^^

『木内秀信同盟』 でお掃除隊を結成しますので、ご用の節は是非お申し付けください!

  ほんまに? マジで頼むで^^

お任せください!

それでは、皆さんお待ちかねの質問コーナーに入りたいと思います。

おひとりずつ順番にお願い致します。

  はいは〜い

副会長に任命して頂いた未結です。 いつもお世話になっております。 

これからもよろしくお願いします。 では質問いきま〜す。

  こちらこそ! いっつもありがとうなぁ^^

ぃぇ、とんでもございません。 では‥

今まで演じた中で印象に残っている役とその理由を教えて下さい。

  「Dr.リンに聞いてみて」の月丘エディ役です。


  この役をきっかけにお仕事の幅も広がったし、


  何より今でもメンバーと仲良く遊んでいるんで^^

木内さんにとって、ひとつの転機ともいえる作品なんですね! 遅ればせながら、レンタルで拝見致しました。

  そうなんや? ありがとう^^めっちゃへたっぴなんで恥ずかしいです^^;

全然へたっぴじゃないですよ!! 『強気なミューズ』は、素敵すぎて破壊力抜群でした(笑)

  がはは! そりゃぁどうも。^^

幸せだな〜と感じるのはどんな時(こと)ですか?

  いつものメンバーの飲み会でゲラゲラ笑うとる時。 クラブでみんなで騒いでいる時。


  冬、クラブ帰り外に出た時。


  膝枕でアイスクリーム食べさせて貰ってる時。 (え…?)


  カーテンコールで拍手をもらってる時。


  みんなに応援して貰ってる時。

気心の知れた仲間とのひとときは至福ですよね‥  

でも膝枕でアイスぅ〜? これは誰の膝枕でもOKですか?(笑)

(妄想が爆走した数名、暫し意識を失いましたっ!!)

因みに私は‥木内さんの声を聴いている時と、木内さんファンの皆さんと、楽しく交流している時が幸せです!!

  もちろん俺もこうやって交流している時、幸せやなぁと思うで^^

ありがとうございます。 そう言って頂けるととても嬉しいです。

声優(役者)になっていなかったら何をしていたと思いますか?

  なんやろう? こわ〜て想像できんなぁ^^


  希望としては海外在住の世界的に有名なクラゲ博士になりたい(笑)

もう役者以外考えられないですよね!! っていうか何故にクラゲ?…お好きなのでしょうか。

  ん〜...何かねぇ...なってたか? というより希望やね。


  海外に住んで世界中の海で研究をして、疲れた時には研究室にある水槽のクラゲを


  ボ〜っと眺める。 な、よさげやろ?

とってもよさげです〜!! 白衣姿の木内さんも見たいかも…役者と兼業ってのもあり!?

  残念ながら今からじゃ無理やなぁ...。

え〜チャレンジしてみません!? 白衣姿の為に(爆)

今までの人生最大のラッキー&ピンチだった出来事を教えて下さい

  なんか微妙に質問が難しいな。 嬉しかった事、悲しかった事ではないからなぁ....。


  え〜っと、


  今まで知り合った人達に出会えたこと。


  上からと下からと同時に出た時。

あ〜わかりますぅ。 私のラッキーは、木内さんに出会ったことです(^^

ピンチは触れないでおきます…もしかして私、違う想像してますぅ!?

  同じやと思う。^^

一番仲の良い声優さんは誰ですか?

  Dr.リンのメンバー。

いつまでも仲良しでいられるって素敵ですね!! これからも、お仲間大切にしてくださいね。

ズバリ! 結婚するならどんな人? 理想の女性像を教えて下さい。

  色んな意味で価値観が同じ人。

あれれ? 私って答えてくれないんですか〜?(爆) なんて冗談です。 すみません…

  ふくかいちょう(-。-) ボソッ

きゃ〜っ!う、嬉しいです〜(>_<) 気を遣って頂きありがとうございます。

でも名前で言ってほしかったな…(超我侭;)

結婚する時は、ここに一番に報告して欲しいと思います(^_-)

  まだまだ遠いな〜〜....

ご丁寧にお答えくださって、どうもありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

  いやいやとんでもない。 俺からもよろしくな、副会長!

はい、頑張ります(^^)v

木内さんお久しぶりです。 蒲公英忍です。

  ども!!


  は元気や、心配せんでもええ。 


  いっつも側に居てるよ^^

もちろん心配はしてませんよ。 側にいるのですね、それはそれは… (*娘とはプレゼントのことです)

今お気に入りの音楽は?

  う〜ん、部屋ではいつも所謂カフェMUSICを聞きます。 


  クラブではHOUSE全般。


  カラオケでは何でも来いやな!^^

カラオケでは何でも来いですか! クラブねえ〜私の若い頃はなかったけど!

好きなアニメは?

  ポールのミラクル大作戦、デビルマン、妖怪人間ベム、バビル2世。

バビル2世ですか、最初のですか? それだったら良いのだけど私の一番のお気にです、

バビル2世知ってる人いるんだな〜

  もちろん最初のやで^^ 子供の頃バビル2世ごっことかやった(笑)

結構暗めのお好きなんですね、みんな泣けますよ…

  不思議系が好きやった。 あと妖怪系^^どろろんえんま君とか鬼太郎とか。

地声はどんな感じの声ですか? (緊張してたので覚えてません)

  DVDやらを参考にしてください。

ま、いいっか! どんな声でも。 あ、思い出した!!…

  電車で一緒に帰ったやろ?^^

DVDとかラジオとか微妙に違うんです、声が。

もっと……でした、もしかして声優さんしてたのかしら?

生声の方がもっと素敵です。 また電車ご一緒したいです……。

 ( 「電車で一緒に帰ったー!?」 数名、ざわめきました )

どんな和菓子が好きですか?

  あんまり甘くないあんこ物。 粒あん

粒あん大好きです、甘くないのね。

キャラもしくは役でやってみたいものはありますか?

  外画の吹き替え。 普段の声で出来る役。

それなら是非007を… ぴったりだと思う。 ピアーズブロスナンの方ね。

  ええね〜!是非やってみたい。

次の方は、りんね椿さんです。 ご都合でいらっしゃれないので、ご質問をお預かりしました。

こんにちは。 

大好きなホイッスル!のシゲがきっかけで木内さんファンになりました、りんね椿と申します。

木内さんのセクシーでカッコイイ声と関西弁が大好きですv

  いっつもありがとう〜^^

一番演じるのが楽しいのはどんな役ですか? 理由も教えて下さい。

  キャラ物。 とんでもない声が出せるから^^

お味噌汁は赤味噌派or白味噌派? どんな具が好きですか?

  どっちも好きやなぁ^^具は何でもええよ、有り合わせで。

生まれ変わったら何になってどんなことがしたいですか?

  宇宙飛行士になって地球を見てみたい。

  あとオリンピック選手になって金メダルを取る!

ありがとうございました。 りんね椿さん、お仕事頑張ってください。

  がんばってな!

こんにちは♪ 忍足のオカンです。 みなラジ以来お世話になっております(笑)

さあ、「オカン」に隠し事はしちゃダメよ。 正直にお答えなさい!!

  おかん〜! こわいなぁ....

今までの人生の中で一番 「決まった..v」 と思ったくどき文句は?

  口説いたこと無い! いっつも知らん間に付き合ってる。

そうよねえ、私たちも木内さんに口説かれた覚えは全く無いのに、皆メロメロですものね♪

きっとその ”リスさんのようなお目目” が全てを物語っているのねvv

  がはは! リスか....黒目がちなんや、ほっとけ!!

木内さんは今、酔っ払っています。 さあ、思いっきり愚痴ってくださいv

  ○ーね〜、ボーケ〜

(会長、これ、私どんな意味かわからないんですけど....)


(な、何でしょうね? 木内さん、お酒弱いから。 困りましたね〜。 私にもさっぱり… )

誰の事? ま、酔っ払いはほおっておいて.....

ハーレムを作れるとしたら、その構成員を好きなだけ挙げてください。 (是非、私も入れてv)

  可愛い子片っ端から声かけます^^

じゃあ、この同盟には残らず声をかけましょう! 必ず全員食いつきます(笑)

あなたを必ず素敵な天国へお導き致しますわv

今でもエロ本を買うときドキドキしますか?

  かわへんわい!!

うそこけ!! オカンは知ってるのよ!! そのベットの下の2.3冊..もしかして..

下ちゃんにでも買いに行かせたのかしら??

  あほ! それは高校までや!!

あ、あの〜、お次はどなたですかぁ?

こんにちわ。 綾ママです。 舞台お疲れ様でした。 次の機会には是非行きたいと思います!!

(名古屋での舞台があるといいな〜)←独り言です(^^;

  今度の機会には是非お願いしまっせ〜^^

では質問です!(唐突過ぎですか?!)黙秘権を行使せず、答えてくださいね♪

(使うほどきわどい質問じゃありませんね!^^;ゞ)

1つ目の質問。 好きな季節は? 好きな理由も教えて下さい。

  初夏。 5月。 過ごしやすいから。

好きな季節は初夏ですか。 いいですよね。 緑が鮮やかで花もきれいな季節ですね。

私は秋です。 夏の終わりを感じる頃の夕焼けが好きです。

  秋もええな〜 俺は秋の海が一番好きやね。 毎年9月には何回も行くんやで。

確か夏は苦手と仰ってましたよね。 (エアコンもでしたか?!)私も苦手です。

間もなく夏到来ですが、体調管理にお気をつけくださいませ。

  なんか今年はクーラーいらず。 快適やな。^^

2つ目の質問は、自分の弱点と言えば?

  弱点だらけです。

弱点だらけ。って…^^;  確かに、私も改めて考えると、弱点だらけでした(--;)

3つ目の質問です。 近い未来、何かの異変で日本が海に沈むとします。 何か1つだけ持って、船に乗るとしたら何を…?

  

「親」ですか。 私も「家族」です。 物はなんとでもなりますから…。

究極の選択かな…って思いましたが、簡単でしたね。

  親が自分の足でその船に乗れるんやったら違うの考えるんやけど....。

その時は、ご遠慮なく呼んでください。 是非お手伝させて頂きま〜す!

4つ目の質問です。 初恋はいつ? そして、その思い出があれば…。

  幼稚園。 いっつもその子んちに遊びに行って、エレクトーン弾いてるのを隣に座って見てた。

初恋、幼稚園時代ですか! 早いほうですよね? そうでもないのかな…。

…そういえば私は小学校1年生でした。 あまり変わりませんね。^^;ゞ

微笑ましい思い出ありがとうございます。

最後に、カラオケでの十八番は?

  最近では「さくら」かな?

「さくら」好きです。 落ち着いた曲の感じと、歌詞も好きです。

透明感のある木内さんのお声で歌われたら…♪ 失神ものです。 (←妄想に走る私。 失礼しました)

ありがとうございました。 これからも、いつまでも、ず〜っと応援しておりますので頑張ってください!!

綾ママでした。 失礼します。

  どういたしましてや。 これからもよろしゅう〜!

木内さん初めまして! 13番のロコッチと申します。 bee-niceのBBSは、まだデビューしておりません・・・。

新参者でして未だ勇気がでず。 寄せていただいた際にはよろしくお願いします!

大阪からなので関西弁で質問ですが聞き方が失礼になっていたらすみません。

  早よこい! 

……っちゅー事やったんで早速寄せてもらいました!!えらい緊張のしようでした(汗)また行かせてもらいますぅぅ〜!

近頃、たこ焼きに色んな具財が入ってるんをよぉー見かけますがどぉー思いはりますか? 

  邪道やね。 

うぉぉ〜そのお言葉待っとりましたっっ! やっぱりあきません。でもシソ入れるんはイケまっせ(^^d

  俺はまた大阪のとは違うてダシで食べるのが好き。 三つ葉もちょっと入ってる。


  タコヤキにはソースもかかってる。 おいしいで〜^^

ダシで食べるの明石焼き(玉子焼き)ですねぇぇ〜。

ふわふわ崩れながら食べるのおいしいですっ!! あぁぁ〜食べたなってきたぁぁ〜〜。

あれは家では作れない味なんでおいしいトコ行かなあきませんねぇ〜。

何やら横浜の中華街には「シュウマイ入り」があるそうで・・・ (ほんまかいな)

  いらんなぁ。

カレンダーの大安とか仏滅とか気にしはる方ですか?

  書いてたら気にする。

では、オヤスミの頭の方角は?

  西 。

きぁぁ〜違う方角。 私は北です。あっ、せやけど西には大阪城がぁぁ〜 (何をアセッとんのや)

  なつかしい〜。 大阪城ホールによう行ったわ。

何やコレだけは出来ひんなぁーゆう事はありますか?

  下手物食い。 

それはよぉーできませんわ・・・納得です。あ、色んなモンの想像が。 でも外国って多そうですね。

ズバリ、男はこうでないと!と思う理想の男像を教えてください。

  強靱な精神と包容力の持ち主。

おおぉ〜もう惚れます!! 骨抜きです! それをここぞと思う場面で発揮出来た時は凄いですね。

ちなみに私が心がけていることは「苦難が立ちはだかってしもても笑顔で撥ね退けてしまえるpowerを持つ事」 です。

  かっちょえ〜

何や自分語り入ってまいましたが、木内さん有難うございました!!! またの機会がある事を祈って。

  はいよ! またね^^

木内さん初めまして、イタリアンペルリーノと申します。 よろしくお願いします。

   はじめして! 今度うちのHPにも来てや〜^^

木内さんは「ホイッスル」のシゲや「テニプリ」の忍足さんなど、ファンにとても人気のある格好いいキャラを

やられることが多いですが、役をやるにあたって気をつける部分とかありますか??

よかったら教えてください。

  そのキャラを崩さないように監督さんの指示に従って頑張ってます。

その頑張りがキャラの魅力にもなり、木内さんの魅力にもなっているのですね!

御回答ありがとうございました! 今度是非HPの方にもカキコさせていただきますね。

  待ってるで^^

では、朝倉吹雪参ります。 よろしくお願いします。

『bee-nice!』 について教えてください。

注意書きなどが一切書かれていなかったり、オフィシャルな方が、BBS全てに

レスを付けられているというのは珍しいと思います。

私は初めて出会いました。 ファンにとっては、至福ではありますが、

最近はご負担も大きいのではないかと思います。

これからもその姿勢で続けていかれますか?

  いや、HP作るに当たっての常識を知らんだけなんですわ^^


  俺はフリーやからどこの誰かもわからん、 あいつ誰やねん?って思ってる人の為に


  ほな教えたろやないか!って感じやった。


  最初は作る気全然無かった。 面倒くさがりやし、 こんなに人が来てくれるとは思ってへんかったし。


  でも実際やって良かった。 ファンの人達の力って凄いね。


  なんかやる気が出るし、こんなに応援してくれる人がおるんやったらやらなあかんやん!! 


  って思った.....。


  この先どうなるかはわからへんけど取りあえずこのスタイルで行くつもりです。


  よろしゅうな

良かった〜、とても安心しました。 これからもこのままの優しくて暖かい 『bee-nice!』 でいてください。

  がんばります^^

BBSの投稿時間が午前2時、3時、…4時なんてこともあるようですが、

普段は何時頃お休みになって、何時頃起床なさっているのですか? 

私、夜中は仮死状態なので、気になります。

  まちまちです。 収録が早い時には流石に早よ寝ます。

どうかお身体、大事になさってくださいね!

最後にお尋ねします。 まだまだたくさん木内さんのこと、知りたいです。 

こんな企画、またお願いできます……か?

  いつでもかかってきなさい^^

うわぁっ! ホントですか!? 今回、参加できなかった方もいらっしゃるので、次回もどうかよろしくお願いします!

次回はホントに「100の質問」でいかせて頂きます!

木内さんのこれからの益々のご活躍、期待しております。

……『CRAFTY掲示板』にも、時々書き込みして頂けると……嬉しいです。

本日は、お忙しい中、どうもありがとうございました!!

  いえいえこちらこそ^^


  このファンクラブHP?を作ってくれた吹雪さんに本当に感謝しています。


  まさか自分をこうやって盛り上げてくれる人がいようとは夢にも思ってへんかったから、


  「作ります」っていうて来てくれた時ほんまビビッタし嬉しかった。


  こうやって俺自身では企画出来んような事をやってくれたり、


  自分では言いにくい事なんかをいつの間にか代弁してくれてたり。


  俺が毎日このHPで癒されてるよ、ほんまありがとう。


  これからも頑張っていくからよろしゅう頼むで、会長さん!

も、勿体無いお言葉…、大変恐縮です!

あ…すみません、ちょっと…、感動してしまいました…。

末永く、応援させて頂きますので、こちらこそどうかよろしくお願い致します!!

                             △TOP

『木内ヒデさんにきいてみて!』 を終えて


このサイトを立ち上げた時、木内さんのプロフィールのページを作りたいと思いました。
ただの箇条書きではなく、「100の質問」のようにできたら、と思い、
木内さんにご相談致しました。
快く承諾してくださったので、今回、このような企画としてページを作ることができました。
皆さんからの質問を集め木内さんにご回答頂き、質問された方にもう一度戻し、
応えて頂くという方法で実施致しました。
だんだん心と優しさが吹き込まれて行き、管理人は、大変楽しかったです。
そして、最後にもう一度木内さんが各々コメントしてくださり、自分の想像を越えた企画となり、
心より感謝しております。

ご協力頂いた木内さん、参加者の皆さん、本当にどうもありがとうございました!


                                                 2003.7 管理人 朝倉吹雪